ル・タン

Salon Blog京王新宿店

2017.04.05京王新宿店

春の季節は、、、

この春、転勤や部署の異動、入学などで生活がガラッと変わる方は特にこの時期は身体も緊張してしまい、いつもよりお疲れになるのではないでしょうか?

 

 

東洋医学的に言うと、春は肝臓が疲れやすい、負担のかかりやすい時期です。

 

 

そして肝臓は目を司る臓器ですので、目がかすんだり、疲れの出ることが多いと言われています。

 

 

感情でいうと、「怒」をコントロールしているので、なんだか怒りっぽい、すぐにイライラしてしまう、という方はもしかしたら肝臓からきているのかもしれません。。

 

 

そんな時は、青い食べ物を食べることが養生の一つとされています。青い食べ物といっても、フキやもずくといった緑の食べ物がそれにあたりますので、是非お召し上がりになってはいかがでしょうか?

 

 

ツボ(経穴)でいうと、足の甲の親指と人差し指の骨を辿ってぶつかり合う場所に「太衝」という肝臓のツボがあるので、そちらを指で押してあげても良いと思います!

 

 

ツボは押すより押してもらった方が刺激が入りますので、是非トライしてみてください☆

 

リフレ&ボディキャンペーンコース

 

 

■オンライン予約はこちら>>http://1cs.jp/shinjuku/x

■電話予約はこちら>> 03-3342-4621

■京王新宿店詳細ページはこちら>>https://letemps.jp/shop/shinjuku

 

店舗ブログ一覧へ戻る