ル・タン

Salon Blog草加マルイ店

2018.01.26草加マルイ店

足回り、硬くないですか?

まだ日陰には先日の雪が残ってますね。

凍って滑りやすくなっているので、とくに夜道など気を付けてください。
私は転びそうになりました!
この真冬の時期はブーツが大活躍♪
ロング・ショート・ムートンなど色々ありますね、皆さんのお気に入りはどんな物でしょう?
寒さから守ってくれるブーツ、でもでも一つ気にして欲しい事があったりします。
普通の靴より足首が自由にならないことで硬くなりがちになる事。。
足首回りが硬いと体全体のバランスが崩れやすくなって、
腰や上半身の疲れにも繋がってしまいます。
血行も悪くなって冷えやむくみ、代謝ダウンの原因にも。。((+_+))
床に足裏をペタっとつけたまましゃがめますか?
ふらついたり、尻餅をついてしまうのなら硬くなってますよー!
お風呂に入って足首を回したり、ゆーーくりアキレス腱を伸ばしたりのセルフケア
オススメします♪怪我の防止にもなりますので。
でもでも、けして勢いを付けたり無理はしない様にしてくださいね♪
まずは動く範囲から少しずつ。
セルフケアで追いつかない溜まったお疲れは私たちにお任せください!(^^)!
☞☞ ご予約はこちらから ☜☜

店舗ブログ一覧へ戻る