ル・タン

Salon Blog

2017.02.02

季節の変化で体調を崩す前に、お体のメンテナンスを!

2月になりました!
2月といえば節分ですね。
節分には「季節を分ける」という意味があるそうです。
冬から春へ、季節の変わり目とも言えます。
とはいえまだまだ寒い日が多い2月。春の暖かさが恋しいです。

 

風邪や体調不良でダウンしてしまう前に、お体のメンテナンスをしませんか?

 

 

【寒い日のオススメコース】
●フットセラピー+マッスルセラピー
フットバスと台湾式リフレクソロジーで足から温まったあとは、マッスルセラピーで硬くなった筋肉をほぐしましょう。
重力の影響で全身の7割の血液が下半身に集まるとのこと。
足の血流を良くして体を芯から温めましょう!

 

 

【乾燥する日のオススメコース】
●フットセラピー45分・60分や、ハンドセラピー
当店ではフットセラピー45分・60分の脚部とハンドセラピーのコースでアーモンドオイルを使用しています。
「アーモンドオイルの良いところ」
・高い保湿効果
・抗炎症作用(肌荒れ、湿疹、痒みなどの悪化防止)
・ビタミンやミネラルが豊富

 

☆オプションでアロマオイルもプラスできます。

 

 

【風邪対策にアロマ】
アーモンドオイルを使用するコースに、オプション540円でアロマオイルをプラス出来ます。
●風邪予防におすすめ
☆ユーカリ…風邪・のどの不調予防。精神を集中させる。

 

●その他のアロマ
★ラベンダー…ストレス・心の調和とバランスを取り戻す。筋肉を和らげる。
★オレンジ…前向きにさせる。緊張を和らげる。消化器系の不快を解消。
★レモングラス…精神疲労の回復。活気を取り戻してくれる。
★ゼラニウム…気分の落ち込みを和らげる。心を明るく高揚させる働き。

店舗ブログ一覧へ戻る