ル・タン

Salon Blog

2017.07.01

七月病って何??

こんにちは!天野です。

 

梅雨に入りましたね。

私にとっては苦手な季節です。

 

最近では梅雨のこの時期に、

五月病だけでなく、

六月病・七月病というものがあることを

ご存知ですか??

 

五月病と似たような症状が出るのですが、

・五月病は新入社員がなりやすい。

・六月病は年齢が幅広く、責任感の強い人がなりやすい。

・七月病は夏休みやボーナスなど、梅雨明けに楽しみが待っている人がなりやすい。

のだそうです。

 

新入社員の教育や研修期間が一段落したり、

部署異動・人事異動など

環境の変化が多いことが原因の一つである

と考えられているようです。

 

また、久々に会った学生時代の友人の

ボーナス額を聞いてひどいめまいがしたり、

暑さが本格的になると、

現場作業スタッフや外回りの営業マンなど

汗水流してお勤めされている方は特に

自分だけが辛い思いをしていると勘違いし、

優しさを失いがちになります。。(>_<)

 

忙しいからと、

ご自分をないがしろにしてしまうと

 

身体がだるくなったり

不眠になったり

食欲が無くなったり

胃腸の調子が悪くなったり

やる気が起きない

 

などというように

心身に不調が出ますので、

ぜひメンテナンスをしてさしあげて下さい。

 

 

私は、近所でアジサイが綺麗に咲いているので

気分転換に散歩に行ってみました♪

7月ブログ用1

 

淡いブルーやパープルが

過ごしにくい季節を癒してくれているようでした。

7月ブログ用2

 

連日雨が降り続くと

ついつい、こもりがちになりますが

鬱陶しい時期でも、少し、

季節を楽しんでみると良いですね!

7月ブログ用3

 

六月病・七月病の症状で

当てはまるなぁ。と感じる方は

 

気分転換に散歩したり、

ゆっくり休んでみたり、

 

身体をゆるめに、ル・タンに

ご来店頂くことも、とてもおすすめですよ♪

 

 

お身体をゆるめれば

気持ちが楽になります。

 

気持ちが楽になると

身体も元気になります!

 

 

ぜひ、お手伝いさせて下さい。

 

皆様のご来店を、

心よりお待ち致しております(^_^)

 

 

天野

店舗ブログ一覧へ戻る