ル・タン

Salon Blog京王新宿店

2020.04.24京王新宿店

外出自粛期間の過ごし方☆

みなさまこんにちは!
ご無沙汰しております、
ルタン京王新宿店の多田です。

緊急事態宣言が出て京王百貨店が臨時休業に入り、
はや二週間が経過しましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
変わりなく元気なお姿でいらっしゃることを、心から願うばかりです。

私は勤めて以来、こんなに長い時間家にいることが、
もう何年もありませんでした。
土日の朝や夕方の情報番組などを見ることができる生活に未だに慣れません。笑
早く働きたくてうずうずしている気持ちを、
今しかできないことにぶつけて発散しております!

自宅にいる時間がとにかく長いので、
家の整理や片付け、普段できない所のお掃除も徹底してやっております。
筋力が落ちないように、
ウォーキングや軽い筋トレも平行して続けています!

また、ベランダにある鉢植えのお花もきれいに咲いてるので、
そのお世話もしています。
_20200424_113256
それぞれ切り分けて、小さなガラス瓶にうつして
家の色んな所に置いたりしています♪
植物は触れるだけで本当に癒やされますね!
_20200424_113322
_20200424_113145
後はこんな風に、平仮名を正しい形で書く練習も
十年以上ぶりに始めてみました。
_20200424_113058
お手本を見ながら何度も何度も練習しますが、
日本語は奥が深いなあとやってみると凄く感じます!
線を少し伸ばしたり短くしたり、右に傾けたりするだけで、
形が途端にきれいになるので面白いです。

こんな時でないとしっかりとできなかったので、
合間に取り組んでいきます(*^^*)

皆様の笑顔や元気に触れられず過ごす自粛期間はあまりにも長いですが、
再開後も変わらぬ技術を提供することを何よりも大切に考え、
日々を過ごしております。

辛いニュースが続きますが、皆様もどうかお体に気を付けて、
共にこの期間をのりこえ、また元気なお姿で再会しましょう! 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

店舗ブログ一覧へ戻る