ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2021.05.19イオンレイクタウン店

寒暖差に、ツボ!

こんにちは(*^^*)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、最近急に気温も上がり暑くすら感じる今日この頃。
身体がついていかないです。。

そんな時は!
見つけました!
ツボ!

季節の変わり目、体調をくづしやすいこんな時にピッタリなツボを
みつけました♪

その名も

☆『風門(ふうもん)』☆

寒暖差が激しいと、冷気が体内に入りやすく、
風門というツボから入ってきて、風邪を引き起こすんだそうです。
背中がゾクゾクするーっと言うときは、風門から冷気が入り込んだ時に感じるんだとか!

抵抗力を高める為に、風門をしっかりあたためて、
冷気を入れさせないようブロックしましょう(^-^)

~場所~
首を前に曲げた時に出っ張る骨から2つ下の骨を見つけ

そこから指2本分右と左の2箇所ブログ画像
お風呂上がりの髪の毛を乾かすとき、ドライヤーの熱風をこのあたりの場所に当てて
あたためてみてください♪

店舗ブログ一覧へ戻る