ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2021.06.15イオンレイクタウン店

やっと・・・

皆様こんにちは。

昨日やっと、関東甲信地方の梅雨入りが発表されましたね。
梅雨の時期は、なんとなく怠くて、憂鬱な感じですよね。

そこで私は、そんな気持ちを吹き飛ばそうと、気分が明るくなるような傘を買いました。
早く使いたくて、雨が降るのを待つようなおかしなことに。笑
後日その日がやってきて、傘を開いた瞬間、嬉しくて幸せな気持ちになりました。
相変わらず単純な性格です。笑

ですが、この嬉しいとか楽しい等の気持ちになると、幸せrホルモンの一種である「ドーパミン」が脳内で
分泌されて、意欲が湧いてポジティブになるそうです。

例えば、好きな音楽を聴いてワクワクするとドーパミンが分泌されます。
確かに好きな曲を聴くと楽しくなったり幸せな気持ちになって気分も上がりますよね。
ただ、ドーパミンが過剰分泌されると上がり過ぎてしまうので、何事も程ほどが良いと言うことですね。

ドーパミン生成に必要な飲食物を摂取するのも大切ですね。
・牛肉・豚肉・卵・バナナ・アボカド・納豆・アーモンド・チョコレート
・コーヒー・緑茶・牛乳・チーズ・ヨーグルト
等がそれです。
簡単に摂取出来る物が多いのもいいですね。
これらを摂取すると、肉体的・精神的な疲れを軽減し、脳を活性化することが出来ます。

それでも、なかなか気分が上がらない、疲れが取れないときは、是非当店に足をお運びください。
リラックスして、心身ともにお疲れを取ってリフレッシュしてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店舗ブログ一覧へ戻る