ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2021.06.19イオンレイクタウン店

巡りを。。。。

こんにちは(*^^*)
今年の梅雨入りは遅かったですね。
ジメジメする季節ですが、雨の音は癒し効果もあるので、耳を傾けて聴いてみるのも良いですよ♪

さて、今日は、「第二の心臓」と言われる、ふくらはぎについて少しお話させてください。

ふくらはぎは、全身に血液を巡らせるためのポンプ機能を果たす部位です。
その機能を発揮するために大切なのは、ふくらはぎの筋肉の柔軟性です。
ここが凝り固まってしまうと、心臓から送られてきた血液を上手く戻せず、「血流が悪い」という状態になってしまいます。
ふくらはぎの血流が悪いことで、疲労による老廃物が蓄積され、疲れが抜けにくい状態を引き起こします。
結果的にふくらはぎにだるさや重さを感じるようになります。

そこで!!有効なのがマッサージです(*´▽`*)
凝り固まった筋肉が柔らかくなり、ポンプ機能がしっかり働き、血流が促進されます。

ふくらはぎが硬いかどうかを見分けるコツとしましては、
手の平でふくらはぎを垂直に押してみて弾力があるかどうかです。
弾力がなければ張っていたり、固まっていたりのサインです。

マッサージは、いいことづくしです!!!

当店では、お客様のお身体に寄り添い、丁寧な施術を心がけております(*^^*)
日々のケアで理想的なコンディションをキープして、これからの暑い季節を乗り切りましょう(*^-^*)

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

店舗ブログ一覧へ戻る