ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2021.07.13イオンレイクタウン店

内臓脂肪

皆様こんにちは。

そろそろ梅雨明けしそうな今日この頃、皆様如何お過ごしですか?
もうずっと長いこと、仕事と近所のスーパー以外殆ど何処にも行けてない榎坂です。

先日、久しぶりに家の体組成計(インナースキャン)で体重等を測定したのですが、内臓脂肪の数値が
少し上がっていました。(;’∀’)
内臓脂肪は、主に腸の周りにつく脂肪ですが、その理由として
・カロリーオーバーの食事
・甘い物の食べ過ぎ
・睡眠不足
・運動不足
・自律神経の乱れ
・お酒の飲みすぎ
・加齢による基礎代謝量の低下
があげられます。

思い当たるふしあります。
私の場合は、甘い物の食べ過ぎ・運動不足・そして・・・加齢による基礎代謝量の低下です。(;’∀’)

そこでまず、甘い物を控えることから始めました。毎晩、食後の別腹スィーツが楽しみだったのですが我慢ですね。

運動も出来ることからと思い、外出時の階段使用率を今までの80%から100%にして昇り降りしています。

加齢だけはどうにもなりませんが。笑

バランスの取れた食事も大切なので、内臓脂肪を落とす食べ物を摂取するようになりました。
オススメは、わかめ・納豆・豆腐・鯖・鰯・卵・トマト・キャベツ・こんにゃく・蜂蜜・緑茶等です。

日頃、摂取している物は多いのですが、更に積極的に摂るようになりました。

皆様も体調管理をしっかりされて、健康にはお気を付けくださいね。

店舗ブログ一覧へ戻る