ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2021.08.10イオンレイクタウン店

夏でも保湿は大切です☆

こんにちは!ル・タンの馬渡です☆

最近夏のだるさ解消の為にバリニーズオイルセラピーのコースを受けられるお客様がとても増えました!
ただ全身のお肌に触れていて感じていることがあります。。
みなさん肌が乾燥するのは「冬だけ」って思っていませんか??
夏でも肌は乾燥してしまうんです。。
特に夏、一番気を付けたいのが《紫外線のダメージ》です。
肌は強い紫外線を受けると自分を守ろうと皮脂を過剰に分泌してしまい、これが「乾燥肌」の原因を引き起こしてしまいます。
紫外線はシミなどの原因にもなりますので、夏は紫外線対策を怠らないでくださいね!
「暑いから、、、」とついついエアコンをつけっぱなしにしてしまいがちですが、エアコンの風も肌の乾燥を招く原因にもなります。
こういう時こそ私の対策としては、
1.ボディミストや化粧水をつける
2.ボディクリームやオイルで蓋をする
こんな感じで保湿を頑張っています☆
乾燥しらずのお肌を目指しましょう!!

店舗ブログ一覧へ戻る