ル・タン

Salon Blogアトレ川崎店

2021.12.23アトレ川崎店

** 暦生活 **

 

立春、夏至、秋分、大寒 など

季節の移り変わりを表す『 二十四節気 』

 

昨日12月22日は冬至でしたね。

 

この日に柚子湯に入ると1年間風邪をひかないと言われているので

毎年冬至には、無病息災を願って柚子湯に入り、縁起を担いで『ん』(運)のつく食べ物・カボチャ(なんきん)を食べています ^ ^

 

 

IMG_20211219_171105

 

古代中国で誕生した暦『 二十四節気 』は、2016年ユネスコ無形文化遺産にも登録されているそうです。

 

おばあちゃんの知恵!ではないですが、

季節に合わせた生活や、旬の食べ物を取り入れて心身穏やかに暮らすことが健康につながるのかなと思っています ^ ^

 

暦生活とルタンの癒し時間で、寒い冬も健康に♪

 

是非ご来店お待ちしております!

店舗ブログ一覧へ戻る