ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2022.01.25イオンレイクタウン店

マグネシウム浴

皆様こんにちは。

今日が、今年初のブログ担当になる榎坂です。
いつも当店のブログをお読みくださりありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨日は久しぶりに暖かい日になりましたが、今日はまた寒さが戻りましたね。
比較的寒さには強いのですが、この寒さには流石に応えます。

そのような時、先日知り合いの方からこの時期にピッタリな物を頂きました。
それが、マグネシウムバスソルトです。

マグネシウムと言えば、人体に必要なミネラルの一種ですが、その摂取方法は、通常の食品・健康食品・サプリメントからだけだと思っていました。
今回、それ以外に経皮吸収マグネシウムがあると言うことを初めて知りました。

そのアイテムも、いくつかあるようです。
私が頂いたのは、マグネシウム入浴剤(バスソルト)ですが、他にクリームタイプやスプレータイプも
あるそうです。
欧米ではかなり一般的だそうですが、日本ではまだまだ普及していないようです。

経皮吸収マグネシウムは、直接お肌からマグネシウムを吸収することで、こむら返り・肩凝り・腰痛・偏頭痛の痛みや症状に効果的で、筋肉痛にもなりにくく、睡眠の質も上がるそうです。

因みにバスソルトの効果は、ストレス解消・リラックス・発汗と共に全身の癒しと疲労回復と有り難い事ばかりです。
発汗作用が高いので、お風呂上がりのお肌の状態も良く、お肌スベスベの美容効果もあります。
何しろこの時期のお風呂上りのポカポカ持続は、嬉しい限りです。

毎日のケアでしっかりマグネシウムを摂ることが、健康・生活の質を上げるために重要です。
皆様にも知っていただけたら幸いです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

店舗ブログ一覧へ戻る