ル・タン

Salon Blog東武百貨店池袋店

2022.01.30東武百貨店池袋店

ビタミンチャージ☆

こんにちは。

ル・タン ラグジュアリー東武池袋店の笠原です。

冬の定番の果物、みかんにはおなじみのビタミンCをはじめ、さまざまな栄養素が含まれています。

・カリウム(カリウムは余分な塩分を排出する働きがあり、塩分の摂りすぎなどを調整してくれる)

β‐クリプトキサンチン(私たちの体を酸化による老化から守る抗酸化物質として働きます。)

・食物繊維のペクチンが豊富(便通を良くする働きがあります。)

ビタミンCには肌の健康を整える作用や、風邪などの感染症に対する免疫力を強くする作用がありますので

今の時期にぴったりですね。

私は、休憩中に食べたりします(*^^*)

何個も食べ過ぎてしまいそうですが、もちろんカロリーもあるので1日2個が目安量です。

店舗ブログ一覧へ戻る