ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2022.03.22イオンレイクタウン店

寒暖差疲労

寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆さま体調崩されていませんか?

いきなり夏日になったと思ったらまた寒くなっtり・・・そしてなんと今日は雪ですね!(+o+)
気温差が激しいとエネルギー消費も激しくなります。
朝と夜の気温差も体が寒暖差を感じ疲労を溜め込みます。

春の疲労感の原因は、主に気温の変化による自律神経の乱れです。
春は一年で一番寒暖差が激しい季節だそうです。

なんとなく体が重い、食欲がないなんてことありますよね。
自律神経の乱れは、気分や内臓の働きにも影響します。
そしてだるさや浮腫みに繋がってしまいます。
肩コリや腰痛等も寒暖差疲労の症状の一つです。

寒暖差疲労を溜めないようにするには、体力をつけて免疫力を高めることです。
食生活も大事ですよね。
春の体調不良に効く食材と言えば、今が旬の春キャベツや新玉ねぎです。
春キャベツは、免疫力を高めたり、胃の粘膜修正に働きかけてくれます。
新玉ねぎは、老廃物を排出してくれます。
そして豚肉は、体を動かすのに必要なエネルギーを生み出してくれます。

あとは、睡眠等の生活習慣も見直してくださいね。

それでも、まだまだな方は、当店にいらして是非心身ともにお疲れを取ってください。
季節のオススメコース等この時期にピッタリなおコースをご用意させて頂いています。

お疲れの皆様、ご来店お待ちしております。(^_^)

店舗ブログ一覧へ戻る