ル・タン

Salon Blogアトレ川崎店

2022.05.04アトレ川崎店

心と体に癒しの時間を♪

5月が始まりました!

新生活を始めた方は、少し慣れてきた頃ではないでしょうか!

周りの環境が大きく変わる方が多い時期ですね。

新しい環境はいい意味でも悪い意味でも私たちの身体にストレスを与えます!今日は後者のストレスに関してです!

脊髄の両側には、交感神経が走っています。

今の時期のように、新しい環境で緊張する機会が多くなると、交感神経が過剰に働き血流が悪くなります。

すると背中がガチガチになってしまうんです( ;  ;

慌ただしい日々の間に、息抜きの時間を作るなどして過ごしてみてください

店舗ブログ一覧へ戻る