ル・タン

Salon Blogイオンレイクタウン店

2022.05.24イオンレイクタウン店

紫陽花

皆様こんにちは!
今年も家の庭に紫陽花が咲きました。

紫陽花が咲くと毎年思うこと・・・
1年が経つのは早いな
梅雨の時期が来るな(来たな)

そんな雨のイメージの紫陽花ですが、英名は<ハイドランジア>
ラテン語で<お水の器>と言う意味だそうです。
たっぷりのお水があるほうが育ちやすいお花なので、ピッタリの意味ですね。

ヨーロッパでは、*東洋のバラ*と称されるほど人気の高い花だそうです。

因みに意外と知られていないのが、花びらがたくさん集まっているような見た目ですが、
実は花びらではなく萼(がく)です。
花びらはとても小さく、萼の中心に咲いていて近くで見ないと分からないサイズです。

近くで見たり、離れてみたり、色々楽しみながら観賞している今日この頃です。

店舗ブログ一覧へ戻る